公演情報

神奈川芸術劇場

KAAT DANCE SERIES

笠井叡「DUOの會」【3/28(土),29(日)公演中止】

公演日: 2020年03月26日(木)~2020年03月29日(日)

Bookmark and Share

笠井叡「DUOの」の3/28(土)&29(日)公演の中止について(2020.3.27更新)

現在KAAT神奈川芸術劇場大スタジオにて上演しております、笠井叡「DUOの會」の3月28日(土)、29日(日)の公演を中止いたします。
神奈川県ならび東京都、埼玉県、千葉県、山梨県より都県間の往来を含めた不要不急の外出自粛要請が出されました。公演自体は感染防止対策を施し、お客様のご来場をお待ちしておりましたが、人の往来を助長することになるとの判断を致しまして大変残念ではありますが、週末の2公演の中止を決断いたしました。
楽しみにしていただいていたお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
お手元のチケットは払い戻しさせていただきます。詳細につきましては以下ご確認の程お願いいたします。

笠井叡「DUOの」のチケット払い戻しに関しまして(2020.3.18更新)

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご来場を控えられたお客様・また中止公演のチケットをお持ちのお客様には、ご購入いただいたチケットの代金を払い戻しいたします。

ご購入先ごとに方法・受付期間が異なりますので、各サイトをご参照の上、払い戻しのお手続きをお願いいたします。
現在お持ちのチケットは、払い戻しの際に必要となりますので、必ず手元にお持ちください。

お客様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

一般社団法人天使館

【チケットかながわにてご購入のお客様】

チケットと引き換えに、ご指定の銀行口座にチケット代金の振込をいたします。 
下記より必要書類をダウンロードし、チケットと共に「簡易書留」にてご返送ください。 
(事前に「チケット払い戻しに関するお知らせ(笠井叡)」をご確認ください) 

「払戻申込書」(word)

「払戻申込書」(pdf)

【払い戻し期間】2020年3月19日(木)〜2020年4月13日(月) 必着
・チケットかながわ窓口での現金での払い戻しは承っておりませんので、ご了承ください。

払戻に関するお問合せ:チケットかながわ 0570-015-415  (10:00~18:00) 

 

【イープラスにてご購入のお客様】

払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法により異なります。
詳細は下記の払戻方法チャートをご確認いただき、質問に答えながらご自身の状況を確認してください。適切な払戻方法をご覧になれます。

http://eplus.jp/page/eplus/refund2/index.html

【払い戻し期間】 2020年3月19日(木) 10:00~2020年3月29日(日) 23:59まで


笠井叡「DUOの」の公演実施に関しまして(2020.3.11更新)

(以下は、3月11日現在の主催者からの情報です)

新型コロナウィルス感染拡大が危惧される状況の中、政府および諸関係機関からの情報収集に努めるとともに、本公演事業提携先であるKAAT神奈川芸術劇場からの指導もいただきながら対策を施した上で、感染拡大防止に最大限の注意を払いながら 本公演を実施する予定です。

実施にあたっては以下の対策を徹底いたします。

・劇場施設内には除菌アルコールを設置いたします。

・劇場施設内の手洗い所に除菌アルコールを設置いたします。

・受付や運営に携わるスタッフはマスクを着用します。

・ご来場者の皆様には厚労省が推奨する咳エチケットにご協力をお願いいたします。

 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html

・ご来場当日に体調がすぐれないお客様、咳・発熱の症状のあるお客様は、外出をお控えください。

状況が変わり、対応を変更する場合は以下サイトにてお知らせいたします。

KAAT神奈川芸術劇場ホームページ(https://www.kaat.jp

Facebookイベントページ(https://www.facebook.com/events/185776149422945/

一般社団法人天使館


 

人間がダンスをするということは、それを通して、自分が生きているということ、自分が存在していることに対する「未知のリアリティ」を創造しえるという、無限の期待、憧れがある。生きているということは、何らかの意味でカラダを動かすことと結びついており、たとえ病床にあろうとも小指一本動かすことはできるならば、そこにある種の存在のリアリティを持つことができる。

笠井叡は、1962年、世界中のダンスシーンに今も衝撃を与え続けている「舞踏」の始祖大野一雄氏に出会い、強い影響を受けるとともに舞踏家としての活動を続けている。2010年大野一雄氏死去までのおよそ半世紀の間に笠井、大野のデュオ作品を3つ踊っている。

「犠儀」(1963年)

「丘の麓」(1972年)

「病める舞姫」(2006年)

これらの活動を通して、笠井叡のカラダの半分は、大野一雄氏によって作られた身体性が厳然として存在している。

今回のDUOの會においては、笠井叡が上記3作品をリメイクした作品と新作「笠井叡の大野一雄」を発表する。 笠井叡の中に存在する大野一雄の身体性と、笠井自身の身体性を川口隆夫氏と笠井瑞丈の二人のダンサーに対して、異なった振付方法を通して、笠井自身のカラダを、二つの他者のカラダの中に沈めるという試みから、新しいダンスリアリティを創造しようと考えている。

 

構成・演出・振付:笠井叡

出演:川口隆夫 笠井瑞丈 笠井叡 (特別出演)

 

問合せ:ハイウッド
TEL:03-3320-7217(平日 11:00~18:00)
MAIL: [email protected]


主催:一般社団法人天使館

提携:KAAT神奈川芸術劇場

協力:大野一雄舞踏研究所

   NPO法人ダンスアーカイヴ構想

助成:文化庁文化芸術振興費補助金(舞台芸術創造活動活性化事業)

   独立行政法人日本芸術文化振興会

   公益財団法人アサヒグループ芸術文化財団

制作:ハイウッド

チケット発売

01月18日 : かながわメンバーズ(KAme)先行発売(インターネットのみ)
かながわメンバーズ(KAme)とは?
01月25日 : 一般発売

会場

大スタジオ

公演スケジュール

3月26日(木) 19:30
3月27日(金) 19:30
3月28日(土) 15:00★
3月29日(日) 15:00
★・・・終演後、トークあり

※開場は開演の30分前
※未就学児入場不可

料金

全席指定(税込)
一般前売:4,000円
一般当日:4,500円
U24(前売・当日共):3,000円

あなたにオススメの公演