公演情報

神奈川芸術劇場

KAAT 次世代への古典芸能プロジェクト

若手舞踊公演SUGATA
「続・新説西遊記」

公演日: 2017年03月23日(木)~2017年03月26日(日)

Bookmark and Share

開演:13:00 (開場:12:30)

いま、もっともフレッシュな若手歌舞伎俳優たちによる新作舞踊公演・第3弾! お見逃しなく!  

「続・新説西遊記」(ぞく・しんせつさいゆうき)
 

作・演出・振付:藤間勘十郎

脚本:雨宮旋

作曲:鶴澤津賀寿
 

KAAT神奈川芸術劇場では、近い将来確実に次世代の歌舞伎界を担う最若手の歌舞伎俳優たちによる若手舞踊公演シリーズ「SUGATA」を2015年に立ち上げました。好評を博した昨年に引き続き、中村鷹之資・中村玉太郎・中村梅丸を迎え、前回の続編として、「続・新説西遊記」をお目にかけます。子役から大人の役者への過渡期の10代半ばから後半は、歌舞伎の本興行への出演の機会が限られる時期でもあります。ぜひKAATをそんな彼らの研鑽の場にしてほしいと願い、またその姿をお客様と一緒に見守りたいという思いから、本シリーズを企画しました。若さはじける魅力を最大限に引き出すため、三人の師匠でもある藤間勘十郎による素踊りの新作舞踊を上演いたします。3年目を迎え、だんだんと活躍の場も増えてきた彼らの、フレッシュな勢いのある舞台をお楽しみください。


【出演】

猪八戒:中村 鷹之資

沙悟浄:中村 玉太郎

孫悟空:中村 梅丸

娘アンアン実ハ沙悟浄: 髙澤 花楓

娘ミンミン実ハ猪八戒:島 琴音

酒屋の男:澤村 國矢

赤蓮実ハ赤袍怪 :花柳 美喜

天女春蘭:花柳 凜

三蔵法師:尾上 菊之丞

 

青蓮実ハ青袍怪
後に南山大王: 藤間 勘十郎


【あらすじ】

魔界の妖怪・青袍怪(せいほうかい)は、天界に住む美しい天女・春蘭に恋をしている。春蘭には三蔵法師という想い人がいることを知った青袍怪は、二人の逢瀬が二度と叶わないように三蔵法師を亡き者にしようと策を練る。ところが、青袍怪の姉の赤袍怪は、実は三蔵法師に思いを寄せているのだった。青袍怪は春蘭をおびき寄せるために、宿屋の主人に姿を変えて三蔵法師一行を招き入れ、赤袍怪はそれに協力するかわりに、妖術で三蔵法師を蓮の花に閉じ込め、永遠に自らのもとに置こうと企む・・・・・・。

果たして猪八戒・沙悟浄・孫悟空の三人は、今回も魔物と闘い、無事に三蔵法師を守り抜くことができるのだろうか?!

チケット発売

01月21日 : かながわメンバーズ(KAme)先行発売(インターネットのみ)
かながわメンバーズ(KAme)とは?
01月28日 : 一般発売

会場

大スタジオ

料金

▼全席自由・税込
4,500円

※各種割引
高校生以下1,000円
U24チケット(24歳以下)2,250円 
いずれも、一般発売日よりチケットかながわのみの枚数限定販売。

託児サービス

3.25(土)
公演1週間前までに要予約・有料。マザーズTEL.0120-788-222

あなたにオススメの公演