団体・グループ観劇・鑑賞について

団体・グループ観劇・鑑賞のご案内 神奈川芸術文化財団では、主催公演を中心として10名様以上の団体・グループ観劇・鑑賞を承っております。10名様以上でのご利用の場合は、一般前売りに先がけて、お席のご予約を承ります。(一部公演を除く) お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら

劇場・ホールのご案内

  • 神奈川県民ホール
    神奈川県民ホール
    〒231-0023
    神奈川県横浜市中区山下町3-1
    神奈川県民ホール公式HPへ
    豊富で多彩な公演を上演する神奈川県民ホール
    豊富で多彩な公演を上演する神奈川県民ホール 1975年、全国屈指の大型文化施設として、また国際レベルの音楽、舞台芸術、そして美術に親しむ感動空間として誕生。“神奈川国際芸術フェスティバル”の主会場としてはもちろん、世界で活躍するアーティストを中心に、充実した公演を開催し、芸術文化の創造と振興につとめています。
    港ヨコハマの中心で楽しいひとときを
    港ヨコハマの中心で楽しいひとときを 神奈川県民ホールは港ヨコハマの中心に位置し山下公園・中華街・元町・みなとみらい21などに囲まれた好立地にあります。特にホール近隣の山下公園エリアは「マリンタワー」や「氷川丸」、「大桟橋」などが集まった横浜の代表的な観光スポット。公演前後のひと時を風光明媚な港ヨコハマでのんびりと過ごしてはいかがでしょうか。
  • KAAT 神奈川芸術劇場
    KAAT 神奈川芸術劇場
    〒231-0023
    神奈川県横浜市中区山下町281
    KAAT 神奈川芸術劇場公式HPへ
    「3つのつくる」をテーマとする創造型劇場
    「3つのつくる」をテーマとする創造型劇場 KAAT神奈川芸術劇場は、劇場に足を運べばいつもどこかで創造活動が行われている活気ある都市型劇場を目指して、平成23年に開館しました。自主事業として演劇、ミュージカル、ダンス等の舞台芸術作品を企画、制作、上演するほか、国内外の劇場、芸術家、芸術団体と共同制作を行い、KAAT発の多彩で魅力的なステージを県民の皆様に提供していきます。
    中華街・元町へもアクセスしやすい立地
    中華街・元町へもアクセスしやすい立地 みなとみらい線日本大通り駅から徒歩5分の場所に位置しており、元町商店街・中華街へ簡単にアクセスできるので、観劇の前後にお食事やショッピングを楽しむ事ができます。また敷地の一角には、1883年築で横浜最古の煉瓦造建築である、旧居留地48番館が保存されており横浜の歴史にも触れる事ができます。
  • 神奈川県立音楽堂
    神奈川県立音楽堂
    〒220-0044
    神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘9-2
    神奈川県立音楽堂公式HPへ
    日本で初めての音楽専用「木のホール」
    日本で初めての音楽専用「木のホール」 1954年、公立施設としては日本で初めての本格的な音楽専用ホールとして開館しました。最高の音響効果をあげるように設計されたホールは、開館当時『東洋一の響き』と絶賛され、その響きは今も国内外から高い評価を受けています。また20世紀の重要な文化遺産である建築として「日本におけるモダン・ムーブメントの建築20選」に選ばれました。
    横浜の歴史・文化・自然を丸ごと体験できるエリア
    横浜の歴史・文化・自然を丸ごと体験できるエリア 横浜市のJR・市営地下鉄桜木町駅から徒歩10分。音楽堂が建つ紅葉ヶ丘はかつて神奈川奉行所があった歴史的な場所。桜の名所・掃部山公園や伊勢山皇大神宮など緑豊かな地域です。前川國男の名建築である音楽堂で演奏会を堪能した後は、昭和の香りを残す野毛の居酒屋で一杯やるもよし、みなとみらいエリアで新しい横浜と出会うもよし…楽しみは尽きません。

劇場・ホール周辺には観光スポットが満載!周辺スポットも観劇・鑑賞と合わせてお楽しみ頂けます。

劇場・ホール周辺

お問い合わせ先

お問い合わせはこちら